« 研究室用に電気ケトルを購入 | メイン | バーガーキングが日本に再上陸するそうで。 »

研究室用にHL-5240を購入


先日、ブラザーのレーザープリンタHL-5240を購入しました。すでにブラザーのHL-2040を使っており、非常に満足しているのでブラザー以外は検討もせずに即決。今回もよいお買い物ができたように思います。

これまでは自宅で印刷するか、毎度4階から1階へ移動し印刷という感じだったので、机ですぐ印刷できるのは非常にありがたい。何が思いついたらすぐ印刷できるので思った以上に効率があがったような気がします。

またHL-2040で唯一不満に思っていた燃費の悪さも解消。なんだかんだいいつつオフィスデポから500枚入りコピー用紙×10個の段ボールを定期的に注文してしまうほど印刷するので、たとえ1枚1円の差でも結構ばかにはできないものがあります(当初はここまで印刷するとは思わなかったのですが…)。どちらを買おうか検討している方はそのあたりをじっくり考えたほうがよいかもしれません。

もっとも、では最初から自宅にHL-5240を買えばよかったと思うかというと…やはりHL-5240は大きく、さすがにサイズ的に厳しいかなという感想。場合によりけりなのでしょうが、ランニングコストを考えてもあの省スペース性は魅力だということを再確認しました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年12月15日 00:27に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「研究室用に電気ケトルを購入」です。

次の投稿は「バーガーキングが日本に再上陸するそうで。」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type