« 研究室用にHL-5240を購入 | メイン | MacOS対応のワンセグレシーバー、PCTV-hiwasa発売へ »

バーガーキングが日本に再上陸するそうで。

米バーガーキング、日本に再上陸(NIKKEI NET)

バーガーキングが6年ぶりの日本再上陸だそうです。日本でもバーガーキングのファンは意外と多い気がするので、そうした方には朗報ではないでしょうか。

かくいう私も2001年の撤退前に新宿にあったバーガーキングで食べ納めをした記憶があります。ワッパーも好きだけれど、特にオニオン・リングが好きでした。どっちにしろジャンクフードには違いないのですが、私の中ではマクドナルドとバーガーキングでは天と地の差。どのくらい違うかというと、コカコーラとペプシくらい違います!(…それって全然違わないのでは?というひとはまだまだジャンクフード道の修業が足りませんよ。)

ちなみに、モスバーガーやフレッシュネスバーガー等もおいしいですが、あれはまた別カテゴリーであるように思います。場外乱闘はいけません。ジャンクフードはジャンクフードのリングで戦うべきなのです。その点ではバーガーキングはかなりポイントが高い。ナンバーワン・オブ・ジャンクフードって感じでしょうか。自分でも何を言っているのかよく分かりませんが。

記事に出ているバーガーキング・ジャパンの社長に就任した方の経歴が「日本マクドナルド出身で日本ウェンディーズ前社長」というのも、なんだかすごいですね。マクドナルドに比べれば、圧倒的に知名度が劣っているのが厳しいところですが、是非頑張って欲しいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年12月15日 16:59に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「研究室用にHL-5240を購入」です。

次の投稿は「MacOS対応のワンセグレシーバー、PCTV-hiwasa発売へ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type