« MacBookに2GBのメモリを積んでみる | メイン | カラフルなiPod nanoが登場 »

「たらこ・たらこ・たらこ」を歌うキグルミとは?

たらこキューピーの歌「たらこ・たらこ・たらこ」。たらこキューピーのシュールなCMでおなじみの頭のなかぐるぐる系ソングですが、流行っているのは私の周りだけではなくなんとオリコン3位を獲得していたようで。みなさんたぶん初回特典についてくる「たらこキユーピー でか☆ふわストラップ」がお目当てなんでしょうけど、それにしてもすごいですね。

この「たらこ・たらこ・たらこ」を歌っている二人組の「キグルミ」なのですが、彼女たちは何者なのでしょう?ということで調べてみてしまいました。

お二人のオフィシャルのページはこちらで、プロフィールのページもあります(こちら)。CDについている振り付けプロモーションビデオを見ていて小さいなーと思っていたのですが、小学校高学年だったみたいです。

タラコが縦になっているのが(と、この紹介の仕方もどうかと思うが。。)ハルカさんで1996年生まれ、タラコが横になっているのがレナさんで1994年生まれ。1996とか1994とかって最近じゃん!!・・・というのは思わないでおくことにしつつも、ハルカさんの最近よく聴く音楽、好きな音楽:オペラ座の怪人サウンドトラック、だいてセニョリータとか、こう、どうやって突っ込んだらよいのか分からない箇所もちらほらありつつ、とりあえず公式プロフィールはそんな感じになっているようです。

で、もう少し調べて見たのですが、ハルカさんがジョーゲンセン遼花さん、レナさんが志村玲那さんのようですね。志村玲那さんのプロフィールはこちら。「主な仕事」欄を見ると若いのに(笑)いろいろとご活躍中のようです。ジョーゲンセン遼花さんについても、公式なプロフィールは見つからなかったのですが、ポンキッキーズでシスターラビッツをやっていたようです。で、たぶん、所属事務所がここ

子供モデルの世界については全然知らなかったのですが、今回調べてみる過程でいろんな情報に行き当たり、なんだか大変そうな世界だということを知り。頑張っている子たちもなかなかすごいなと思ったのでした。いや、あの振り付けをあのスピードですいすいこなすあたりで十分すごいということに気がつくべきだったのですが(笑)見てると普通なんだけれども、やれといわれるとなかなか。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年09月09日 00:30に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「MacBookに2GBのメモリを積んでみる」です。

次の投稿は「カラフルなiPod nanoが登場」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type