« 「たらこ・たらこ・たらこ」を歌うキグルミとは? | メイン | 再びectoを入れてみました »

カラフルなiPod nanoが登場

新iPod nano、出ましたね。あれはすでに完成形なのでは?と思っていたので何が出るのか期待していたら、マイナーチェンジという感じでしたね。色はiPod mini時代に逆戻りした感じ、でも値段が下がったしどうしようかな、というのが正直なところ。

Podcastingをよく聞くようになってから、Shuffleからnanoへと乗り換えようかと思っていたのですが、今回のモデルチェンジで購買欲をそそられたかというと、少し微妙なところ。今までの1GBモデルと今回の2GBモデルの値段がそんなに変わらない、という点ではお買い得感はアップしたと思うのですが、デザインが・・・。

iPod miniのときもそうでしたけど、あの配色はなんだかなあ、という感じです。黒人のお兄さんが持ってたりするととても映えてカッコイイ〜という感じではあるんですが、自分が持つとなんでそうなるのか(笑)というふうになるのが見え見えで。前の白と黒のほうがよかったかなあ、と。購入はしばらく考えてみます。

同時にリリースされたiTunes7については、さっそくダウンロードしてみました。アルバムのジャケットをぱらぱらとめくる感覚の新たなインターフェースが、なかなかかっこいい。見た目は良いけれど、実用性の観点からはどうなの?というギミックは多々ありますが、キレイだと、やっぱりだまされてしまいますね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年09月14日 00:54に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「「たらこ・たらこ・たらこ」を歌うキグルミとは?」です。

次の投稿は「再びectoを入れてみました」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type