« カラフルなiPod nanoが登場 | メイン | 別ブログ始めてみました »

再びectoを入れてみました

かつてectoというブログツールを使っていたことがあったのですが、安定性等々いろいろと問題があって放置したままになっていました。ちゃんと使えれば便利なソフトではあるし、ライセンスも購入したので放置ももったいない話。更新頻度も上がるかな、と思って再度ダウンロードしてみたら1年近くみないうちにかなり高性能になっていました。

ブログツール、と一言で言ってもぴんとこないかも知れません。ectoは一言でいうとブラウザ上のブログの画面ではなく、パソコン上のソフトの画面でブログを書くためのツールです。ブラウザ上の画面で実現できることは限界がありますが、パソコンのソフト上だといろいろとかゆいところに手の届くような昨日が実現という利点があります。別々のサーバーで複数のブログを管理していう場合にも一ヶ所で書くことができると言うのも、ひとによっては便利かも。

具体的な昨日としては、ワープロとして便利な昨日は一通りそろっていますし、iPhoto、iTunes、Amazonとの連携機能もあり。前回使っていた頃より格段に高機能になっているようなので、いまだ私も全部把握しきれていない感じではあるのですが、とりあえずはこれで更新してみようかと。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年09月20日 19:12に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「カラフルなiPod nanoが登場」です。

次の投稿は「別ブログ始めてみました」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type