« ジダン頭突きゲーム | メイン | 在ベネズエラ日本大使館の人、Good Job! »

曙と同じ靴屋に行ってます、とかいう話

ようやく若干の暇ができた先日、靴を買いに行ったのですが、表題の通りかなりの衝撃のお店でありました(苦笑)いやあ、お目当ての靴は買うことができたのですがね。レジのところに曙の写真とサインが飾られてました。あとは、井上康生とか、高橋由伸とか、、それなりに衝撃的だったので、記憶が・・・(笑)

そう、大きい靴専門店だったのです。お店の名前は「ビッグ・ビー」。場所は五反田です(参照)。ホームページの記載によれば、「革靴は27cmから36cmまで、スニーカーは29cmから36cmまで男の大きな靴ならすべて揃います」・・・だそうです。

まあ問題は、もちろん、私の足がでかいこと。「30センチはそんなにでかくない!」と思っているのだが、世の中的にはでかいらしい。それでも最近まではナイキのお店なんかにいくとちょうど30センチまで置いていたりしたのですが、最近はもうちょっと日本市場にピンポイントに展開しているらしく、本国では作っていても日本では30cmまで(しかもそれはカタログサイズで在庫は28までとか)とかが多いのです。

常々大きい靴専門店なんかに行ったら負けだ!(何に?)とか、思っていたのですが、ほんとうに履くものがなくなりそうな勢いだったので行ってきたら、曙ですよ、曙。ただ、品揃えは素晴らしかった。革靴からスニーカーまでなんでもそろっており、ちゃんと靴が選べるといういまだかつてない体験をすることができましたよ(涙)

というわけで、なんとなく釈然としないものがあるのだけれども、次回からも靴のお買い物は五反田に行くことになりそうです(苦笑

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年08月10日 23:30に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ジダン頭突きゲーム」です。

次の投稿は「在ベネズエラ日本大使館の人、Good Job!」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type