« 曙と同じ靴屋に行ってます、とかいう話 | メイン | 「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」 »

在ベネズエラ日本大使館の人、Good Job!

例のボクシングの試合のあと「ランダエタ選手への激励を!」と、在日ベネズエラ大使館ではなく、なぜか在ベネズエラ日本大使館に大量のメールが行ったという「事件」がありましたが、そのあとどうなったか、という話。

ちゃんと一部を翻訳のうえ本人に渡して、しかも本人からのコメントを掲載するという丁寧な仕事っぷり(↓)


ファン・ランダエタ選手から日本の皆様へのメッセージ
(在ベネズエラ日本国大使館)

それは大使館の仕事なのか?というところをちゃんと応対していて、なかなか好印象。そもそも、いきなり2500通もメールが来て、びっくりしたでしょうに。実際、直後に掲載されていた「たくさんのメールありがとうございます。・・・なお、こちらは在ベネズエラ日本大使館であって、在日ベネズエラ大使館ではありません」的なコメントに戸惑いがストレートに出ていて笑えたのですが、よく対応しましたね。

しかも「2500通のメールの山を前にメールを読むランダエタ選手」の写真の演出臭さとか、「(これからもボクシングは続けます!)」とか思ってないだろう、というすてきな突っ込みポイントまで提供してくれるというおまけ付き・・・などと書くと意地悪だけれども、いやいやほんとうにGJだと思いました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年08月12日 01:25に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「曙と同じ靴屋に行ってます、とかいう話」です。

次の投稿は「「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type