« 宝くじを買う人々 | メイン | ジダン頭突きゲーム »

ビクターの甲子園ポスターに藤井美菜さん

毎年恒例のビクターの甲子園ポスターですが、今年は藤井美菜さんに決まっていたようです。朝日新聞主催というつながりなのか、あるいは単に売り出し中なのか、どちらか分かりませんが、いずれにせよ、さわやかに仕上がっています。

「夏近づくとドキドキ」 ビクターが甲子園ポスター(asahi.com)

今年で27回目になる同社恒例のキャンペーン。モデルには毎年、球児と同年代のタレントを起用しており、今年は舞台やテレビCMなどで活躍する藤井美菜さん(17)。

このキャンペーン、過去の顔ぶれを見てみると(参照:wikipedia)、本当に女優への登竜門という感じになっていますが、「高校球児と同世代の現役高校生」の起用によってしか出せない空気感がとても好きで毎年楽しみです。個人的には1996年 村田和美、1997年 松本恵、1999年 吹石一恵あたりが印象に残っているのですが、自分が高校生だった時期と関係あるようなないような。

ビクターによる公式サイトの方も見に行ってみたのですが、7月20日オープンということで今はオープニングのFlashがあるだけ。7月20日になったら要チェック。

「ビクター・甲子園ポスター」キャンペーン

去年あたりに見た記憶では過去のポスター紹介コーナーなんかがあったので、その部分だけでも先に公開してくれたらよいのにな、と思いつつ。でもオープニングのFlashもなかなかいい感じですよね。

[関連]藤井美菜@朝日新聞大学入試キャンペーンポスター (*nisshi.jp)

コメント (2)

ほせ:

>個人的には1996年 村田和美、1997年 松本恵、1999年 吹石一恵あたりが印象に残っているのですが

全面的に同意します.

ところで,愛里はどこ行ったんでしょう?
ググっても無関係なものが大量にヒットするので,消息を探りにくくて….

愛里なつかしいですな。ぐぐったらものすごく昔に行っていた記憶のあるファンサイトがひっかかったけれど、閉鎖したみないだしよくわからないですねえ。

村田和美も当時からすると今の路線はかなり予想外の方向なような気がしますね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年07月08日 07:11に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「宝くじを買う人々」です。

次の投稿は「ジダン頭突きゲーム」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type