« キリンポストウォーターのCMに加藤ローサ | メイン | Docomoのunknown userは当てにならない? »

藤井美菜@朝日新聞大学入試キャンペーンポスター

朝日新聞の大学入試キャンペーンのポスターになんだかものすごい美少女が起用されているので街中で見かけるたびに気になっていたのですが、ようやくパソコンの前にいるときに調べるのを思い出し、検索してみたら発見。

「大学入試キャンペーン」とか言う割にはウェブ上にはキャンペーンサイトなどがあるわけでもないようなので少々手こずったのですが、朝日新聞の会社案内で紹介されています。

大学入試での出題数No.1をアピールしているキャンペーンでは、解剖学者の養老猛司さんと女優の藤井美菜さんが登場して話題になっています。

という記述があり、小さいながらポスターも掲載。藤井美菜さんという方でした。で、プロフィールに飛んでみたところ、加藤ローサと一緒にシムソンズに出ていた人ではないですか!全然気がつきませんでしたよ。他にもNTT DocomoのCMなどにも出ていた模様。こちらもノーチェック、というか記憶にない。最近チェックが甘いです。。

・・・と思ったら、CM Watchさんの記事(CM Watch | NTT DoCoMo 「スポットライトの中で」篇 藤井美菜)に「このCMは関西だけなのかな?現時点ではドコモ関西にしかCMはありません」との記述があるので地域限定モノだったんでしょうかね。しかしこれも去年の11月末の記事なので、なんだか世間のCM動向についていけてないなあ、と実感。

シムソンズ 通常版
シムソンズ 通常版
posted with amazlet on 06.05.21
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2006/07/28)

コメント (2)

ほせ:

>藤井美菜
朝日新聞の広告への起用は,今年の4月からじゃないかな?それまでは鈴木杏だったけど,彼女が今春大学進学したはずだから,バトンタッチしたのかも.

しかし,シムソンズに出てたのには気づきませんでした.ローサと星井七瀬しか見てませんでした(笑)

>ほせ
そうそう、ごく最近まで鈴木杏だったのにこの人は誰?
というような感じだった。
なるほど大学進学でバトンタッチというわけですか。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年05月21日 08:38に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「キリンポストウォーターのCMに加藤ローサ」です。

次の投稿は「Docomoのunknown userは当てにならない?」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type