« GTP「冷凍みかん」 | メイン | ブロ電 »

なぜか木村由姫がマイブーム

Best Selection
Best Selection
posted with amazlet on 06.05.01
木村由姫 麻倉真琴 浅倉大介 日下部りょう 小田桐向現 貴水博之 福田祐彦
ジェネオン エンタテインメント (2001/11/21)
売り上げランキング: 8,898

なぜか木村由姫がマイブームでシャッフルの中に詰まっております。CDの情報を見るとベストですら2001年なわけでありまして、思いっきり90年代後期という感じであります。そのうえiTunesが頼んでもいないのに勝手に「90年代ミュージック」とかいう項目を作ってリストアップしてくれるのですが、「90年代ミュージック」というその響きに妙に凹むのであります。

それにしてもなぜこんなことになったかというと、犯人はiTunes Music Store。お勧めか何かに入っていて、「懐かしい!」→「持ってないのを購入&持っているCDを引っ張りだす」というルート。こういうのもロングテール、というのかもしれないですが、かつてであればほとんど収益を生まなかったであろうものから収益が得られる訳で、悪い話ではないですね。売る方にとっては。私にとっては毎度毎度迷惑な話ですが(笑)とはいえ、今回に関してはほとんど全部CDで持ってたので「損害」は2曲で済みました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年05月01日 20:27に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「GTP「冷凍みかん」」です。

次の投稿は「ブロ電」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type