« Google Trendsで流行を検索する | メイン | KDDIとGoogle提携の中身 »

かにゴールキーパー

ええと、たまたま情報を見かけてしまった「かにゴールキーパー」という映画なんですが・・・。見なかったふりをしようかと思いつつ、ネタにしないのも勿体なかったので、ここに。

公式ページはこちら。見ての通り、蟹で、ゴールキーパーです。何のひねりもありません。しかもかにが妙にリアルです。出演者は春山幹介、沙綾、田代さやか、竹中直人、藤岡弘...妙に濃いです。しかもまた竹中直人は怪しいおじさんの役なのか?と思ったら、やっぱりそうでした。というか、それ以外の可能性を少しでも期待した私が愚かでした。

ストーリーについては、公式ページの「ストーリー」のコーナーに詳しいです。というか、詳しすぎて、そこまで書いてしまったら誰も見に行かないのでは?と危惧してしまうほどのサービスっぷりです。いろんな意味で。

あ、もちろんこういうぶっ飛んだ系もハマれば割と面白かったりするのだけれど。下妻物語とか面白かったし。でもぶっ飛んだ系は独創的じゃないとだめなんじゃないかな?かにゴールキーパーって思いっきり、えびボクサーを連想するではないですか。しかも「かにゴールキーパー」という題名は非常にゴロが悪い。「かにキーパー」じゃだめだっただろうか。

・・・などと真面目に考えている時点で、何か向こうの策略にハマっている気がするのは、気のせいか。5.27公開だそうですよ。

えびボクサー
えびボクサー
posted with amazlet on 06.05.12
パンド (2004/01/09)
売り上げランキング: 9,862

コメント (2)

ほせ:

確か「いかレスラー」なんてのもあったよなぁ,
と思って調べてみたら,原作・監督が同一人物でした.

なんだかなぁ….

いかレスラー↓
http://avexmode.jp/cinema/ika/

げ。なんて引き出しの少な(いか略

しかも、そのページ、
いかいかいかいかいかいかれすらー♪
ってなんかホント脱力系ですなあ。
朝から気が抜けてしまいました(笑

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年05月12日 00:26に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「Google Trendsで流行を検索する」です。

次の投稿は「KDDIとGoogle提携の中身」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type