« どうする?アイフル | メイン | チンパンニュース »

お騒がせすぎる誕生日のニュース

爆発物?と一時騒然、開けたら誕生ケーキと下着 九大(asahi.com)

東署によると、郵便受けに白い袋とピンクの袋があり、白い袋に「○○ちゃんへ 開けたら爆発するよ」などと実在する女子学生の名前が書かれていた。エックス線で中身を調べたところ、爆発物らしき反応はなく、約2時間かけて、白い袋の中がチョコレートケーキ、ピンクの袋の中が新品の下着3枚であることを突き止めた。

爆発物処理班など約100人が出動とはなかなかプライスレスな誕生日ですね。こういうのって怒られる程度で済むんだろうか。でも案外済んでしまいそうである。場所が「薬学部」だったり、朝日がなぜか「新品の」と形容詞をつけていたり、割と細かい突っ込みポイントも満載なニュースですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年05月09日 17:05に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「どうする?アイフル」です。

次の投稿は「チンパンニュース」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type