« ScanSnapを購入 | メイン | ampmでリラックマキャンペーンやってます »

眞鍋かをりのURに引っコスプレ@UR都市機構

UR都市機構がまたすごいCMキャンペーンをやっている模様。UR都市機構のHPに行ってみると特設サイトがあるのですが(直リンクできないので、indexにリンクしますが、左下の方にリンクがあります)、題して「眞鍋かをりの URに引っコスプレ」。前回の小倉優子@ゆうこりんの起用からしてドメインがgo.jpのくせにUR都市機構はひと味違うぜ!と思っていたら今度もなんかすごいです。

最近テレビを見ないのでCMを流しているのかどうかは分らないのですが、駅ではその辺あちこちの柱という柱が眞鍋だらけで、大々的にキャンペーン展開中、という感じでした。ちなみに私は池袋で見たのだけれど、東京駅なんかは「すごいことになっている」んだとか。眞鍋ブログの最近のエントリに、自分のでっかい看板があるから「ちょい恥ずかしい」と書いてありましたが(参照)、JRの主要駅がああなってるっていうのはすごいんですなあ(笑)

特設サイトの方もなんだか非常に凝ってます。FLASHのスロットゲームでそろったら携帯の待ち受けがもらえます、というやつなのですが、バリエーションが多過ぎです。コスプレ企画自体はまあベタな部類に入るのかなあ?と思うのですが、バリエーションと種類の多さになんだか妙な気合いを感じてしまう訳です。で、スロットも猛烈に早い。壁紙ダウンロードさせてたまるか!!!!という殺気を感じてしまうほど早いです、はい。いや私がとろいだけなのかもしれませんが、狙って合わせるのは常人には無理な気が。

いやいや、それにしてもなんなんでしょう。広告の担当の方の趣味なのか?それはともかく、随分話題になっているようですし、広告効果は非常に大な気がしますね。というわけで、今後も期待してます、UR都市機構。

・・・で、UR都市機構って何してるところなんですか?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年02月27日 22:25に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ScanSnapを購入」です。

次の投稿は「ampmでリラックマキャンペーンやってます」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type