« SuicaペンギンBeck'sバージョン | メイン | 携帯電話新規参入 »

Flickr更新

DSC_00010055

DSC_00750052

(クリックすると大きくしてみられます)

いくつか新たにアップロード。なんだかまだまだ修行が足りない感じです。撮ってるものがつまらないなあ(なんか退職して写真をはじめたおじさんみたいなのが多い)というもあるのですが、帰ってきてEXIF見ると妙な設定で撮っていたりします。

ゴミ問題は、私が気づいていないだけかもしれないですが、一旦解決したみたいです。開けてよくみたらミラーにホコリがあったので飛ばしてみたところ大丈夫のようなので、きっとあれだったのでしょう。ローパスじゃなかったみたい。よかった。

しかし最近むしろ困っているのはRAWで撮った場合に、パソコンが遅いので現像にやたら時間がかかることと、CFがすぐ一杯になってしまうこと。パソコンはうちのノートが遅いのやたら時間がかかります。CFの方はケチって512MBのを買ったのですが、RAWだと88枚しか撮れないのですよね。(それでもう1枚買うはめになったのですが。)最初のうちはそんなに細かい調整をするわけでもなしなので、JPEGでサクサク撮ってしまった方がいいのかもしれません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年11月06日 13:28に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「SuicaペンギンBeck'sバージョン」です。

次の投稿は「携帯電話新規参入」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type