« UR都市機構のCMに小倉優子 | メイン | 早朝の某牛丼チェーンにて »

WILLCOM SIM STYLEに期待

写真で見る、ジャケットフォン改め「WILLCOM SIM STYLE」(ITmedia)

かねてから話題に上っていたウィルコムのジャケットフォンですが、WILLCOM SIM STYLEとしてついに正式発表になったみたいですね。しかも年内には発売ということらしい。

このSIM STYLEというのはPHSの根幹部分をモジュール化して、端末の外身に色々と差し替えて使える、というお話。気分に応じて違う端末を・・・という贅沢な使い方をする人はあまりいないでしょうが、ウィルコムでデータ通信を使っている人にとっては、通話用の端末を用意すればSIMを差し替えるだけでOKということになり非常に便利なわけです。

そういう自分も現在USB接続のウィルコムの端末を使っておりまして。通話用に2本目の回線を契約して携帯は解約しようかなあという気にもなっていたのですが、年内にこれがでるならちょっと様子見の方がよさそうですね。

ただ、問題は料金体系でしょうか。モジュールは4xに対応しているとのことですが、例えば4xで使い放題+ウィルコム通話定額といったようなプランがでるのかどうか。1万円を切るくらいで、できれば8千円くらいで、そういうプランが出てくれると出次第機種変更しようという気になりますが、2台持ちと比べてメリットがあまりないのでは意味がないですからね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年07月09日 01:09に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「UR都市機構のCMに小倉優子」です。

次の投稿は「早朝の某牛丼チェーンにて」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type