« WILLCOM SIM STYLEに期待 | メイン | 3大キャリアマスコットの競演 »

早朝の某牛丼チェーンにて

体調が悪いときに限って寝付けない。気づくと4時くらいになっている。寝ようとしているのに寝付けないというのも非常に苦しいので音楽なんぞかけてみたりするものの、選曲ミス。午前4時にカエラなんぞを聞き始めて一時的に非常に元気になる。いや、かなり大きな勘違いであることをすぐに知ることになるのだけれど、とりあえずしらばくはノリノリ。しばらくは。

昨日は午後から研究会があったので、昼までなんとか睡眠を取るにしても朝ご飯を食べてからにした方がいいだろうなと判断して、早朝の某牛丼チェーンにゴー。最近異様に低血圧な感じで、血行が悪いのか手足がしびれたり妙なことになっているので、とりあえず食べるものだけは食べておかないと、という危機感もあり。

駅前の某牛丼チェーンに入ると、客は何時間前からいるのか分からない、酔いつぶれている風のスーツが一匹。店員は二人いて、明らかに日本語ではない短母音言語で言い争いをしている。店員の片方は入ってきた客をチラミしていらしゃいませーすると言い争いに戻っていった。おいおい。

5時を過ぎていたので、朝の定食を注文。小鉢を選ぶシステムなのでとろろにすると、例の店員さんが「ハイ、ととろですねー」。いや、違うがな。トトロは宮崎駿のアニメに出てくるふさふさしたやつじゃ!、と午前5時の妙なテンションで訂正したくなりつつもぐっとこらえ、先に出てきた野菜にドレッシングをかける私。

その頃にはカエラの効用も切れてきて、頭痛が始まった頭で「この国大丈夫なのかな?」などとふと考えたりする。そうか、政府が定義を変えてまでニートの数を水増ししたかったのはこのせいなのか?と良くわからないことを考えつつ、みそ汁をすする。よく見るとみそ汁に具は入っていない。

もういいやー、と、ボタンを掛け違えたような、顔を洗わないで出かけた朝のような気持ち悪さとともに霧雨の中、自転車で家に向かうとなぜか青い制服の人が向こうからやってきて職務質問しようとするので、警職法2条について熱く語り合う。筋を通せば通そうとするほど怪しい人物になってゆく、what a wonderful society we live in!。でもそういえば最近職務質問されないんですよね。その意味では久々。一時期は1週間に2回くらいの頻度だった。195cmの男が28型の自転車を漕いでいると盗難自転車にでも見えるのでしょうかね。

とまあ、こんなにろくでもない朝はどうなんでしょ?なんでかね?天気が悪いからかね?とりあえずそういうことにしておこうかね?


あ、体調は上向きみたいです。というわけで、今日も早く寝ることに・・・と久々の日記風でした。

コメント (1)

ほせ:

お疲れ様です。

http://www.otsuka-adview.ne.jp/top.html
そんなにっしーには,↑に行って
綾瀬はるかや「Wあおい」のCMでも見て
テンションをあげる事をお勧めします。

僕はファイブ・ニミのCMが好き。
久方ぶりに蒼井優が可愛く見えたから。
無論,宮崎あおいもかわゆいっす。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年07月10日 01:03に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「WILLCOM SIM STYLEに期待」です。

次の投稿は「3大キャリアマスコットの競演」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type