« パソコンと書くと変なTBがいっぱいくる件について | メイン | クロベルの前田有花さんが降板したらしい »

バレーボールワールドグランプリ2005


もう随分前の話になってしまいますが、先週(先々週?)のバレーボールワールドグランプリ日本対ポーランド戦を見てまいりました。しかも数ヶ月前から気合いを入れてチケットを取っていた甲斐があったのか、行ってみたら最前列。エンド側だったのがあれですが・・・まあ、よかったです。

携帯しかなかったのでためしに撮ってみたら、やっぱりテレビのカメラマンを撮ったみたいになってしまっていますが、一応大友選手がサーブする前です。ちなみに、練習時には前のおじさんのパソコンが飛んできたボールの直撃を食らいそうになってました、ってそんなことはどうでもいいですね。

試合の方は、ポーランド・韓国・ブラジルの3連戦のうち一番勝てそうな日を狙っていっただけあって、快勝。(もっとも、日本が勝ったというよりは向こうが負けた感じだったので、あとでテレビでブラジル戦を見てこっちに行けばよかったかなと思ったりはしたのですが、ただ去年のワールドグランプリは勝てそうな試合を落として非常に悔しかったので、よしとしよう)

しかし、そんなこともどうでもいいのだ!今回の目玉といえばやはり宝来さんでしょう。「全日本にマホさん出てるよ!役に立ってるよ!ブロック決まってるし!おおっ、レシーブまでしてるし!なんかサーブ入ってるし!」(言い過ぎですね、ごめんなさい)という感じで、隠れ宝来ファンの私としては大満足なのでした。生宝来さんを10mくらいで見られたし。

もっとも、ポーランド戦は金曜の初戦だったのでそのころテレビでは日本全国菅山かおるフィーバーになっているとは知らず。フジテレビのアイドル路線にのせられてしまうとテレビの映りもだいぶ偏るので、もっと宝来眞紀子を〜、宝来眞紀子を〜よろしくお願いします(選挙カー風に)という感じなんですが。

・・・しかし後日、私は見逃しませんでしたよ。テレビの四分割画面で全部菅山ショットにしようとしたときに、そのうち一つを187cmを生かしてブロックしたことを。グッジョブ!・・・ってまあそれは別にいいんですけどね。

だって、宝来さんの時代は 確 実 に きてるんですから・・・

と、なんだか浮かれ過ぎなんですが、検索していて見つけた「女子バレーの宝来選手が好きすぎて作ってしまったページ」さんのところはもっとすごいことになってて面白いです。画像も満載なので宝来さんのことが気になった方はぜひ行ってみるとよいと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年07月05日 06:33に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「パソコンと書くと変なTBがいっぱいくる件について」です。

次の投稿は「クロベルの前田有花さんが降板したらしい」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type