« Tigerインストール時にボリュームの検証から先に進まない場合 | メイン | 更新しなきゃ、と思っていたら。 »

加藤ローサ@「ため息の理由」

[k]kazunoblog: 「ため息の理由」無料劇場公開にて、オリジナルショートシネマ「min.Jam」の最新作「ため息の理由」が平成17年5月29日から6月3日まで、渋谷シネクイントにて、無料限定上映されるというお知らせを発見。

「出演:斉藤和義、松田一沙、加藤ローサ、肘井美佳」ということなのでよくわからずに「ローサ!!!」と反応してみたのですが、よく読むとmin.Jamというのは、Jam Filmsシリーズの配信版なのですね。以下ちょっと引用すると、

「min.Jam(ミニッツ・ジャム)」は劇場映画と同じクオリティで、「いつでも、どこでも、気軽に楽しめる」をコンセプトに、1話約1分の構成で配信される連続ショートシネマのオムニバス作品で、ショートフィルムの殿堂「Jam Films」シリーズの新たな挑戦作品です。

ということらしく、ちょっと面白そうですね。Jam Filmsの感じで1話約1分というのはたしかに携帯コンテンツらしい感じでいいかも。とりあえず持っている携帯の関係で私は試してみることができないのですが、できたらぜひみてみたい感じです。

で、それがなんで劇場なのかというと、「劇場映画と同じクオリティの作品という部分を実際に体感していただくため、今回、渋谷シネクイントにて無料で限定上映することを決定いたしました。」ということらしいです。

しかし、無料上映って大丈夫なんでしょうか?大盛況になりそうな予感。しかも最終日は出演者の舞台挨拶を予定しいるそうですよ。ただ、「最終日は全席指定とさせていただきます。」ともありますが・・・。どんな仕組みなんでしょうか。このへんはちょっとわからないですね。

コメント (2)

KAZ:

TB&ご紹介ありがとうございました。
最終日の方法については、追ってmin.Jamページにて発表しますので、もうしばらくお待ちください。

わざわざコメントいただきありがとうございます。
min.Jamページ、チェックしてみます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年05月11日 00:09に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「Tigerインストール時にボリュームの検証から先に進まない場合」です。

次の投稿は「更新しなきゃ、と思っていたら。」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type