« アップル、インテル製プロセッサーの採用を検討? | メイン | Oをハートにしてみるとか。 »

day after tomorrow活動休止

活動休止:デイアフタートゥモロー、今夏に(毎日新聞)

というわけで、datが活動休止らしいんです。

・・半年くらいして気づいたらボーカルがSAYAKAで復活してたり、しないですよね。いや、冗談ですけど、勿論。でも意外と関係あるのかもしれないと思うのは深読みし過ぎでしょうか。

オフィシャルでの告知はこちら

今年3月発売の3rd full album "day alone"を完成させた時点で3人で出来る全てのことを出し尽くしたと感じ、さらなる上を目指すべく自分たちの音楽を追究していこう、とメンバー3人で出したとても前向きな結論です。
とのこと。

「3人で出来るすべてのことを出し尽くした」ですかぁ。そういわれると確かにデビュー以来ずっと一本調子という印象はありますが、でもそれって何だってそうですしね。例えば「ELTの曲なんて全部同じに聞こえる」という人がいたりするでしょうけど、別にそれでもいいんじゃないですか?J-POPに対して何か深遠な音楽性を真剣に求めている訳でもないだろうし、それはそれでいいと思うのですがね。

そういう意味では結局、ちょっと売れてればねという話なのかなあ、となんとなく居心地の悪いところに落ち着くのでしょうか。まあ、そんなことはともかく、約3年間おつかれさまでした、という感じでございます。

さて、メンバーの今後については「なお、misonoは今秋よりソロ活動を行うことが決まっており、北野正人、鈴木大輔は音楽作家としてこれまで同様に活動を行っていくことになります。』ということらしいのですが・・・。misonoのソロ活動って、どうなんでしょ。なんかこう、迷走しそうな予感が。もちろん、そうならないことを祈ってはおりますけれども。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年05月25日 00:41に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「アップル、インテル製プロセッサーの採用を検討?」です。

次の投稿は「Oをハートにしてみるとか。」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type