« リターンキーがおかしくなった | メイン | day after tomorrow活動休止 »

アップル、インテル製プロセッサーの採用を検討?

(WSJ)アップル、インテル製プロセッサーの採用を検討(NIKKEI NET)

ウォールストリートジャーナルの一報であちこちが騒がしくなっております。

この話は長年にわたって定期的に出てくる気がするので、「またぁ?」という気もしつつ、それでも「ひょっとして今度こそ?」という期待もあったりと、マックユーザーの心境は複雑です。もっとも、それが期待すべきことなのか自体、そもそもよくわからないというのもありますね。そしてそれはみんな同じのようなのですが、それでもこの一報でアップルの株価は上昇、昨日のNYの株価の上昇も最初はこのニュースの影響と報じられておりました。(参照:Pentium Macを疑問視するアナリスト――それでも株価5%アップ(ITMedia))

AppleとIntel、提携はビデオiPodで?(ITMedia)」という話もあり、現時点で実際のところは当事者にしか分からない話のようで。でも実現すれば色々と面白い事に発展してきそうではありますね。アップルとしてもそういう舵の切り方を仮にするとすれば、(どっちに転ぶかは分かりませんが)非常に大きな転換点になるでしょうね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年05月24日 19:46に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「リターンキーがおかしくなった」です。

次の投稿は「day after tomorrow活動休止」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type