« JRAブランド広告 | メイン | Google Maps + Keyholeですごいことに »

ピーター・ジェニングスが肺がんを告白

今朝、家を出る前にABCをつけていたらキャスターのピーター・ジェニングスがでておらず、しかも番組の冒頭で最後にピーター・ジェニングスからのメッセージが予告されるという意味深な展開。まだ時間もあり、気になったので見ていたら、なんと肺がんで体調が悪いとのこと。

しかも録画のそのメッセージ自体、彼らしいトーンではあったのですが、かすれた声で実に弱々しい感じ。本人曰く、調子がいいときはそこまでひどくはないのでそういう時にはニュースを読む、とのことだったのですが、朝からちょっとびっくりな展開でした。

私が向こうで小学生だった頃からすでにニュースの顔だったはずなので、いつからやっているのだろうと調べてみたらもう22年もやっているとのこと。ニュースを見ながら最近老けたなあ、と思うことはしばしばだったのですが、まさかそういう話とは。

ダン・ラザーやテッド・コッペルがいなくなるという話もありましたが、なんかこう、ひとつの時代が終わろうとしている感じがしたりしなかったり。もっとも、それ以前に20年もニュースの顔が変わらないということ自体すごいですね、よく考えたら。(杉崎さんもあと20年くらいめざにゅー続けてくれないかなぁ、って無理ですね、それは。)

[関連記事]ABC's Jennings Discloses That He Has Lung Cancer(NYTimes)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年04月07日 00:29に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「JRAブランド広告」です。

次の投稿は「Google Maps + Keyholeですごいことに」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type