« 加藤ローサ「ローサのもと」 | メイン | ピーター・ジェニングスが肺がんを告白 »

JRAブランド広告

最近あまりテレビを見ていないのですが、WBSか何かの時に流れていたJRAのブランド広告が非常によかった。競馬には全然興味がない私なのですが、久しぶりにいいCMに出会えた感覚です。一青窈のBGMに、馬が成長して行く様をスライドショー風にまとめた作品。非常にシンプルですっきりとしているのだけれど、訴えるものがある。

見終わって一言。「馬っていいよね!!(←極めて唐突に)」

とまあ、非常に単純な私です。「馬が好きだから競馬が好き」という人たちは私の周りにもよくいるのですが、「そういうことだったのか!」と十中八九全然分かってないに違いないけれどそういう人たちのことが急に分かったような気分に、激しくさせられるのであります。「ブランド広告」という位置付けなので、CM的には大成功なのではないですかね。

ちなみにこのCM、JRAのサイトで見られるのですが・・・。

がっ!「※著作権の関係で音無しとなります。 曲 『ハナミズキ』 一青 窈」なのだそうです。音がなければタダのスライドショーですよ。非常に興ざめ。某生扉さんと某ラジオ局のことなんかも頭をよぎりつつ、こういうのってなんとかなりませんかねー、と思ってしまう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年04月06日 09:00に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「加藤ローサ「ローサのもと」」です。

次の投稿は「ピーター・ジェニングスが肺がんを告白」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type