« デザインバーコード | メイン | 木村沙織選手は東レに »

バランスボールを注文してみた



ALINCO エクササイズボール EX-017

前から興味があったバランスボール。以前有楽町ビックカメラかどこかで見かけたときには随分と高かったのでやめておいたのだけど、amazonで見かけてこの値段ならと思って。調べてみるとやはり高いボールは高いなりによかったりするみたいなのだけど、まああの値段ならなんでもいいや、という感じ。

とりあえず椅子として使う予定です(笑

[追記]
↑を書いている時点で実は一回配達に来ていて、朝一で再配達頼んだら到着。

まず、空気を入れるのが大変だった。付属しているポンプがみるからにチャチだし、予想通り途中で壊れたし。空気入れは全体としてはプラスチックで出来ていて、おもちゃみたいな雰囲気。金具がはめ込んである部分があるのだけど、プラスチックの方の口径より金具の方がでかくてヒビが入ってそこから空気が漏れてく・・・。ああ。

が、とりあえずそれなりにまでは空気を入れることに成功(しかし、すでに筋肉痛)。ボール自体の素材は思ったほど安っぽくないし、値段相応でかなり満足。椅子としても使える感じがする。結構いいかもしれない。もうちょっとパンパンにできれば最高なんだけど、どうしよう。自転車の空気入れは転用できなかったし。

というわけで、商品としては空気入れをもうちょっとなんとかすべきなんじゃないか。空気を入れられなければただのゴムの塊だしねえ。ょっと買ってみようかな、という方はそこに注意、という感じですね。

あ、今気づいたけどバレーボールとかに空気を入れるやつを持ってれば使えそうですな。

コメント (2)

ほせ:

浮き輪とかに空気入れるやつ(足踏みの
アレ)なら,楽に空気入れられるかもね。

椅子に使えなさそうなら,
「山田優ごっこ(りんごヨーグルト編)」に
使いましょう(笑)

♪かくかくりんご〜,すりすりりんご〜♪

山田優ごっこ(笑
ヨーグルト買ってこなきゃ・・・

いや、結局普通に椅子代わりになってます。
運動にはほとんど使われておりません・・・
でもちょっとやってみたら運動にもいいね、コレ。

唯一の欠点は、結構でかいから、
異様な物体が部屋に置いてあるように感じてしまうところかな(笑

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年02月13日 19:53に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「デザインバーコード」です。

次の投稿は「木村沙織選手は東レに」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type