« ボーダフォン4機種で不具合(BlogPet) | メイン | バランスボールを注文してみた »

デザインバーコード

バーコードを商品にあわせてデザインにするというデザインバーコード。数日前にK STYLE WEBSITE :: BLOGで見かけたのですが(K STYLE WEBSITE :: BLOG: バーコードをデザインする)、本日Slashdotでも話題になっていました。

考案したDesign Barcode, Inc.ではサンプルが見られます。バーコードが家になっていたり、ラーメンになっていたり、洗濯物になっていたりと非常に愉快。もちろん、バーコードが読み取れなくては意味がないわけで、バーコードの規格上制約も多いのか基本的にはバーコードに飾りが付いたようなかたちになっていますが、それでもバーコードをデザインしてしまおうという発想がすばらしい。

サントリーから発売される「アミノ式」「カテキン式」のパッケージで実際に採用されることになっているらしいです。今度注目して見てみたいと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年02月06日 20:15に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ボーダフォン4機種で不具合(BlogPet)」です。

次の投稿は「バランスボールを注文してみた」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type