« ミレナリオに来てみました | メイン | 「日本の防波壁が首都を守った」 »

ドラえもんにそっくりな「ブロードバンド君」

「ドラえもん」そっくり? 米連邦通信委のHPに(yahoo!ニュース)

藤子・F・不二雄さん原作の「ドラえもん」にそっくりのキャラクターが、米国の連邦通信委員会のホームページに掲載され、著作権を持つ藤子プロ側が「非常に似ている」と警告の申し入れ書を送ったことが、28日分かった。

問題のページはここですが・・・。確かに似てますね。しかもブロードバンド君、なんかしゃべってるよ(苦笑

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年12月29日 02:54に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ミレナリオに来てみました」です。

次の投稿は「「日本の防波壁が首都を守った」」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type