« いつの間にか自分のサイトにASINが。 | メイン | 郵便局内のampm »

uno, dos, tres...catorce?(U2 Vertigo)

・・・なんでcatorceよ(笑

iPodのCMのハナシです。U2のvertigo。(アップルの公式のここで見られます。)歌い出しのこのフレーズ。きっとちょっとした遊心なんでしょうけど、なぜか気になる気になる気になった。

というのもこのフレーズは日本語で言うと「いーち、にー、さーん、じゅうよーん!」。スペイン語です。1,2,3,14って何か新手の数列ですか?(5/3n^3-10n^2+58/3n-10?)

とりあえずぐぐってみて上の方に出て来たブログを見てみると・・・。Blogcritics.org: VERTIGO by U2を覗いてみたら、この件についてコメント欄で延々と議論が続けられていました(笑

最新作のHow to Dismantle an Atomic Bomb (リンク先はamazon.co.jp)が14作目のアルバムっていうのは「へえ」という感じだったのですが、それ以外にも聖書説、どうせ酔っぱらってるときにでも面白いと思っててきとーにそうしたんでしょ説などいろいろでてました。

なーんだ、みんな気になってるんじゃん。まあなんかよく分からないけど、いい感じですね。


[ちなみに・・・]他にもサビのhello, hello...(Hola!)とかI'm at a place called Vertigo (do'nde esta's?)とか妙にスペイン語フィーチャーなのも微妙に気になるところです。(というか、アクセント付きのアルファベットってどうやって出すんだっけ?)

コメント (5)

David Ramsey:

Catorce wa U2 no number 1 songs. :)

im a lurker coming out to say hello

Great blog you have here. Thanks

awesome weblog - massive post

really cool weblog kicks rear

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年10月29日 02:37に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「いつの間にか自分のサイトにASINが。」です。

次の投稿は「郵便局内のampm」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type