« iPod Photo | メイン | uno, dos, tres...catorce?(U2 Vertigo) »

いつの間にか自分のサイトにASINが。

ひょんなことから、こんなもの↓を発見。 http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B0002VDNK6/ なんといつのまにか自分のサイトにASINが付いてました。というよりも「サイトにASINが付く」という事実自体知りませんでした。ASINというのはAmazon Standard Identification Number。アマゾンで扱っている商品に付く番号です。 へえ!という感じでとりあえずググって見たら、 -ZeroDimension: サイトにASINが割り当てられた!
専用ASINが割り当てられると、Amazonの取り扱い商品と同じようにレビューをつけたり、関連サイトをリスト表示させたりすることができます。
ほお!なるほど!・・・だからどうっていうハナシはさておき、なんか楽しいぞ(笑 自分のサイトのASINを知りたいときは、 http://partner.alexa.com/amzn/redirect_to_detail? amzn_id=amazonshopp01-20/sim=noref&url=http://★★★ の末尾の★★★のところに自分のサイトアドレスを入れてアクセスしてみると分かるんだとか。レッツトライ! ・・・それにしても本人の全然知らないところでいろんなことが行われているものですなあ。アマゾンに番号付けられたり、BlogSharesで仮想売買されていたり(笑

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年10月28日 00:04に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「iPod Photo」です。

次の投稿は「uno, dos, tres...catorce?(U2 Vertigo)」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type