« uno, dos, tres...catorce?(U2 Vertigo) | メイン | ブッシュ陣営のサイトが見られない件について »

郵便局内のampm

私のいる研究室はこの季節が一番寒い。冬本番になるとスチームが入るからいいのだけれど、外の気温が下がっているのに暖房が入らない時期が一番つらい。なんか寒いので、さっき暖かい飲み物をコンビニに買いに行ってきました。

昨日あたり、新たにampmがオープンしたのでそっちにゴー。

コーヒーを買ってレジでお金を払って去ろうとすると、レジの店員さんが一言。「オープン記念のソフトクリームいかがですかー?」(にこやかに)

アイス好きな私、これまで生きてきてあれほどアイスが要らなかった瞬間はなかった!(苦笑)そもそも、この季節にソフトクリームって何が間違ってるよ。3ヶ月前なら嬉々として食べたけど、さすがに今日は辞退。(100円ショップに売ってそうな良く分からないバッグはいただきました。)

ところで、このampmユニークなのは郵便局の中にあるという点。今まで郵便局の一階にあるホールみたいなところだったのですが、このたびampmの店舗として生まれ変わった。それに伴って今まで郵便局の入り口だったところが急に郵便局なんだかampmなんだか分からないような入り口になってました。

いや、まあ普通に両方ではあるんですけど、なんだか無駄にコラボを主張したがっている看板がかかってます。「ほーん、クロネコさんとはバトルしつつ、こういうこと企んでたのねー」とそんな気持ちにさせてくれる、そんな看板です。

まあ、それはよいとしてついでに書いておくと、大丈夫なのか?と思うのは正門の真向かいにあるファミマの存在です。(分かっていて出店しているわけだし私が心配してもしょうがないんですけど・・・。)しかもこのファミマはなんでも売り上げだったか売り場面積あたりの売り上げだったかが日本一になったことがあるとかいう噂(未確認)があるファミマで。いつ行っても混んでるファミマなので需要はあるのだとは思うのですが、ファミマの前を通ってわざわざ隣の隣のampmに行くのかどうか。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年10月29日 11:33に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「uno, dos, tres...catorce?(U2 Vertigo)」です。

次の投稿は「ブッシュ陣営のサイトが見られない件について」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type