« さわってみてもいいですかー? | メイン | みなさん、ごきげんよう。 »

せくしーで女子高生で女子大生で面白いお小遣い稼ぎな・・・?

↑今のテレビで言えば血液型でヨン様で韓国でマジックで細木数子って感じでしょうか。ブログのランキングサイトなんかを見ていると目に付く「人気ブログ」の定番。

ランキングサイトって結構勉強になります。ココとか(うちは先月は48位だったみたい)。上の方に来ているサイトはなんで上の方に来ているのか。考えながら拝見していると参考になります。

まあ、でもそういわれたところで、テーマ自体には関しては、せくしーでも女子大生でも女子高生でもなく、節約生活もしていなければユーモアのセンスもない人にとっては、「どうすりゃいいんだ」という話でしかないという気もするのですが・・・。でもそれぞれのジャンルで(地味なジャンルでも)いいブログ・人気を集めているブログは沢山あるので、手っ取り早く(というと少し表現が悪くて語弊があるかもしれないけれど)人を集められる法則くらいに、理解したらよいのかもしれません。レイアウト等でも参考にできる部分がありますし。

なんでこういう話になったかというと、さっき見てみたら参加しているブログランキングで順位が上昇中。密かにそういうものに参加していたのですよ。(ページの右上にバナー自体は貼ってあったので全然密かではなかったかも)クリックするとカウントする仕組みです。(1日一回までしかカウントされないので何回もクリックして下さっても意味はないです(笑))

というわけで、よかったら投票してみてください

・・・などと書くと、2ヶ月前にカウンタが10万を超えたときに「アクセス数なんてともかく、コメントとかトラックバックなんかをいただけるブログになりたい」とか書いてなかった?と突っ込まれそうです。確かに今でもそう思ってはいるのですが・・・。

まあ、でもせっかくですし。(いいかげん)

それと、ランキング上位のサイトを拝見していると、書くエントリごとに「投票して下さい」的なリンクが貼ってあったりするので、お願いすると効果があるのかなぁ、というのもちょっと興味があるところです。その点については、後でレポートしましょう・・・

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年10月02日 01:18に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「さわってみてもいいですかー?」です。

次の投稿は「みなさん、ごきげんよう。」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type