« MTBlacklistの効用(こうさぎ) | メイン | せくしーで女子高生で女子大生で面白いお小遣い稼ぎな・・・? »

さわってみてもいいですかー?

眞鍋かをりのここだけの話: 銀!

「…さわってみてもいいですかー?」

眞鍋かをりさんのブログ。さらっと読んでも面白いのだけれど、よく読むとさりげないネタが仕込まれているあたりが、なかなか。「さわってみてもいいですかー?」は、もう別バージョンに切り替わってしまっているようだけれど、宇多田ヒカルのでているNintendo DSのCM中の一言ですね。

あの「さわってみてもいいですかー?」はやけに気になる一言。NDSのCM、真っ白な背景にやたらと派手な色調の宇多田ヒカルが登場する。不自然に開いている胸元はどうでもよいとして、おいてあるゲーム機に近づく。全体的に近未来的な感じに仕上がっていて、なかなかいい感じ。

で、宇多田が発する一言。「さわってみてもいいですかー?」

なんだかそこで全てが瓦解するんですな。声質なんだろうか。低音と高音が上手く折り合いを付けられないまま同居しているようなあのへんてこな響きなのか。あるいは、単に演技が下手で言い方が悪いんだろうか。確かに言い方がちょっとべちゃっとしている気もしないでもない。とにかく、どうしても受け付けないものがある。

・・・いや、別にアンチ宇多田ヒカルというわけでもないのだけれど、あの「さわってみてもいいですかー?」だけはどうしてもいただけない感じで。耳に残るという点ではCM的なんだろうけれど。


あ、なんか話題がそれてしまいましたが。最初と最後がヒロシでまん中がそれほどヒロシではない(?)あたりもなかなか面白いです。

ヒロシです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年10月02日 00:40に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「MTBlacklistの効用(こうさぎ)」です。

次の投稿は「せくしーで女子高生で女子大生で面白いお小遣い稼ぎな・・・?」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type