« イケメンかふぇ? | メイン | 人名用漢字の制限の合理性 »

R25が意外と面白かった。

R25が意外と面白かった。(気付くのに何ヶ月もかかりました)存在自体は創刊から知っていたものの、手にとってみようと思うことがなかった、というよりも遭遇する機会自体がなぜかなかなかなかった。今日たまたま池袋の喫茶店で見つけてもらってきた。

R25というのは、リクルートの発行しているフリーマガジン。「25才以上の男性ビジネスマン向けの情報誌」というのがコンセプトらしい。私は(ギリギリ)25才以上でもビジネスマンでもないものの、結構面白かった。興味のある方面で、しかもまあまあ「読める」。フリーマガジンということで広告がうっとうしいのかなぁと思ったら、広告が全面のせいかあまりそういう雰囲気もせず。なかなかナイス。今度見かけたらまた貰ってこようと思う。

ただ、電車に乗らないしやはり私には関係のない代物かなという気もして、配布ポイントの一覧を見ていたら、近所のファミマあたりにも置いてあるようだ。「駅においてある」というのは過った先入観だったみたい。もうちょっと気を付けて探してみようと思う。

ところで、playwithmac(tp)さんというブログによれば、R25のサイトにトラックバック機能があるらしい(playwithmac(tp): フリーマガジンR25にトラックバック機能)。というわけで早速行ってみたら、あった。ただ、記事ごとにトラックバックできるのではなくて、一週間まとめて、というものの模様。個々の記事に反応してTBするのが普通だろうから個々の記事ごとにあったらよいのに、と思いつつ、とりあえずトラックバックしてみる。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年09月27日 00:26に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「イケメンかふぇ?」です。

次の投稿は「人名用漢字の制限の合理性」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type