« がーん。 | メイン | お風呂で携帯ってすごいな »

綾瀬はるか、大ブレイク中?

最近また「綾瀬はるか」でのアクセスがすごくなってきました(*nisshi.jp: 綾瀬はるか)。金曜をピークに増えるというのは「世界の中心で、愛をさけぶ」(TBS)の放送開始以来あったのですが、今週はスケールが違う・・・と思って自分でもYahoo!で検索してみたら、ページ検索で2位なんですね((そんなんでいいのかYahoo!))。1位はホリプロだし・・・。 ところで、「綾瀬はるか」単体での検索の他に多いのが「綾瀬はるか 水着」です。「綾瀬はるか h画像」とかいうのもたまにありますが、そういうのは放っておきましょう((というか、何を期待しているのかが良く分からない上に、そもそもなんでうちがひっかかるのだろう))(笑)(ちなみに「綾瀬はるか 画像」も多いので、そういう方はgoogleの画像検索での「綾瀬はるか」の検索結果でもどうぞ) ドラマで見て、「あの綾瀬はるかという人、なんかいい」→「水着で出ているらしい」→「検索」という流れかと想像します。しかしあのドラマ以前から少し注目していた人間からすると、「水着」というキーワードは少し違和感もあります。というのも、個人的には綾瀬はるかというとそもそも「水着で写真集とかDVD出している人」というイメージ。それにグラビアアイドルとして大大大ブレイクしていた、という感じでもないからです。 今回の話題になっているのは、多くの人が見ているドラマに出ているというのは勿論あると思うのですが、それ以上にひとつ、重要な要素があるように思います。それは何かといえば、「制服美人」なんじゃないでしょうか。「中学校や高校でクラスに一人はいたようなみんなのあこがれ」系の感じがして、「あの子、なんかいい」と思わせるものがあるのだと思うのです。 というわけで、今売り出すなら路線としては水着よりもむしろ制服だー((これを書いている人の個人的な好みではないですよ、たぶん。))、と思うのです。せっかくですし((何がせっかくなのかよーわからんけれど))、小倉優子高校制服コレクション((有名私立高校の制服を小倉優子が着るというちょっとマニヤックな薫りのする企画))のような企画とかどうかな、と思いました。あるいはドラマとタイアップ写真集とかいいんじゃないですかねぇ。 [見つけた関連する話題のブログなど]
★最近めっきり見ないねーー!!: 綾瀬はるか  ですね!!
 綾瀬はるかリンク集、みたいなことになってます(笑)うちも知らないうちにリンクして下さっていた模様。 今日の出来事 part2 & STRIKE ZONE : 世界の中心で、愛をさけぶ
 キャプチャとかも交えつつ。かなり情報量あり。

コメント (3)

コメント遅れてすみません、TBありがとうございました。リンクまでして頂いて m(__)m

制服いいですよね。でも、もうすでにオーバーエイジだし苦しくなってくるかも(笑)
水着も今度の写真集で最後みたいだし。
切り札がなくなっちゃったら女優としてこれからどうなるかちょっと心配です。

これからもいろいろ参考にさせてもらうと思いますがよろしくです。

どうもー。よろしくです。

>切り札がなくなっちゃったら女優としてこれからどうなるかちょっと心配です。
そこですよねぇ。
ささーっとしぼんでいっていつの間にかいなくなった、
みたいなハナシにならないといいんですけどね。
まあでも結局はああいう路線みんなが直面する壁だとは思うので
これを切っ掛けに何か、転換していけたらといいんじゃないかなと思います。
(別に制服じゃなくてもいいのでw)

jkgc:

(@益@)っあ”!?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年07月23日 00:06に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「がーん。」です。

次の投稿は「お風呂で携帯ってすごいな」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type