« 気がつけばもう5月ですね。 | メイン | 新幹線を呼び出してみよう(違) »

句読点は大事だ、ね。

Eats, Shoots and Leaves: The Zero Tolerance Approach to Punctuation

いぎりすせいかつさんのところで紹介されていました

面白そうですね。Punctuationについての本らしいのですが、アマゾンに載っている書評によれば、「Who would have thought a book about punctuation could cause such a sensation?」だそうです。

しかし、
Panda. Large black-and-white bear-like mammal, native to China. Eats, shoots and leaves.
って・・・。
どこかで聞いたことがあるような気もしますが、想像するとかなり笑えますね。

念のために書いておくと、shoots(タケノコ)とleaves(笹の葉)を食べる(eat)はずの動物が、食べて(eat)、撃って(shoot)、去る(leaves)動物になってしまっている、ということです。まあいわれてみるとパンダってなんとなくギャングっぽいしなぁ・・・(謎)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年05月02日 19:41に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「気がつけばもう5月ですね。」です。

次の投稿は「新幹線を呼び出してみよう(違)」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type