« ウィルスがつなぐともだちの輪。 | メイン | 上原多香子@佐川急便CM »

女子バレー栗原恵+8cm

<女子バレー>日本、ロシアに敗れる 五輪最終予選(Yahoo!スポーツ)

どうも。にわか栗原ファンのわたくしです。(ココ一週間で日本全国にいっぱい沸いてそう。)
ロシアは強かったですね。しかし、1位通過というだけで素晴らしいのではないかと思います。アテネでも是非頑張ってほしいものです。

バレーは、背の高い女の人もかっこいいなぁ思って見ていました。でもおそらく、あれだけの身長の女の人を実際には今まで見たことがないのではないかと。実際に生でみたらどんな感じなんだろうか。(覚えていたらそのうちVリーグの試合でも生で一回見に行ってきたいと思いました。忘れそうだけれど・・・)

・・・と、そんなハナシをしていたら、自分の方が大きいでしょう、というツッコミが。いや、まあ、そうなのですが。栗原サン+8cm。でも、自分の背がいかに高かろうと、「背が高い!」と思う感覚は普通の人とそれほど違わない気がします。ちょっと不思議なハナシですが。

たまに駅などで180cm台後半くらいの男の人を見かけるのですが、見た瞬間、「でかい!」と思ってしまうのです。でもすれ違うとまだ自分と5cmくらい差があったりして。ああ、自分は周りからどうみえるのだろう、とふと思ったり。それと同時に人間はどのように他人の身長の高低の判断をしているのか、を不思議に思います。

自分の場合は、おそらく自分との関係ではなく、周囲の人・物の相互の関係で測っているような気がするのですが、周囲に自分よりも高い人と低い人の両方が同じくらいいる場合は、自分の身長も基準になっているのでしょうか・・・。

自分にとって毎日の当たり前なコトだけに、結構気になるところ。

コメント (2)

吉屋 妃紗:

わいは、栗原選手の大ファンです
これからもガンバってほしいです

前田モドキ:

バカとか書いてんじゃねーよ!!
こうはばかじゃねーよ
天才

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年05月17日 00:19に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ウィルスがつなぐともだちの輪。」です。

次の投稿は「上原多香子@佐川急便CM」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type