« Recent Trackbacks | メイン | 女子バレー栗原恵+8cm »

ウィルスがつなぐともだちの輪。

・・・タイトルはちょっと大袈裟です(笑)

最近ウィルスがひっきりなしにやってきます。NetSkyの模様。うちのパソコンは二匹ともマックなのであまり気にしてはいないのですが、そのあまりの数に感心してしまうほどです。

そんな迷惑なウィルスなのですが、今回は少しはいいコトもしてくれたかも、というハナシです。いいコトというのは、ウィルスがきっかけで普段は連絡をとっていない数人の人からメールをいただけた、ということ。どうやら大学の学部時代のゼミの誰かが感染したり・・ということだったらしく、その当時のアドレスの人たちにウィルスが来ていたようなのです。

そういうわけで、普段あまりコンタクトをとっていない何人から、「最近ウィルス来るよねー」というようなメールをもらって、ちょっとしたメールの往復があったりしました。みんなどうしてるのかなー、などと思ったりしていたところだったりして、思いがけずちょっと嬉しい出来事でした。

考えてみると、大学を卒業してもう2年目。卒業するとみんなそれぞれの仕事・生活に忙しく、大学時代の友達なんて結構疎遠になってしまうものですね。時々はメールなど送ってみようかな、という気にさせてくれた、その切っかけがウィルスなのでした。

そんなウィルスなら、ちょっとだけなら・・・いや、さすがにそれはよくないですね(笑)流行っているようなので、気をつけましょう・・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年05月14日 22:37に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「Recent Trackbacks」です。

次の投稿は「女子バレー栗原恵+8cm」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type