« 微生物の逆襲 | メイン | 「いんぐりっしゅ」 »

天気のよい一日

昨日の分を更新しないでいたら、あんなことを書いた後だけに、

「大丈夫?虫に食べられて死んじゃった?」

・・・というお便りをいただきました。
いえ、彼らはそこまで凶暴ではないのでそれは大丈夫です。最近天気がよくて日にも干したりもできるので、事態は収束に向かっているものと思われます。
更新については、そろそろ学校もはじまるし、修士論文に向けて本気でやっていかないといけない時期なのでちょっと滞りぎみになるかもしれないです。でも、唯一の(かつお手軽な)気分転換ではあるので、むしろ頻度がましたり・・・する可能性もなきにしもあらず。

それにしても今日は天気のよい一日でしたね。気温は20度くらいはあったのではないでしょうか。今日の午後はボスに論文のことなどを相談しに行ったのですが、レストランのテラスのテーブルでいただく昼食は非常に爽やかでよかったです。肝心の相談の方も、いろいろとヒントをいただくことができて、最近手づまり感があっただけに、少し楽になれました。何かが言えれば、それなりの論文にはなる気がするのだけれど、さてどうなるか。
ちなみに、春のあたたかな日ざしの中で国際法を語るボスはなんだか妙にいい感じでした。ああいう大人になりたいですわ。うん、努力しよう。
そんなわけで、よし!さらなる資料集めだ!と気合いを入れて地下2階の書庫に行こうとしたら・・・閉まってた。念のために3階の継続資料室の方にもよってみたら、「本日は閉室日です」。がーん。なんだかよくわからないですが、世の中って、そういうふうにできてますよね。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年04月07日 21:12に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「微生物の逆襲」です。

次の投稿は「「いんぐりっしゅ」」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type