« !だ線打強最上史の人巨がれこ、だうど | メイン | 天気のよい一日 »

微生物の逆襲

かゆいです。小さい割には、かなりのやり手とみた。

何の話かというと、ダニですよ、ダニ。今週に入ってからどこからともなく出現したらしく、寝ている間に怒濤の攻撃を繰り広げてくる。最初は寝ている間に何かに一ケ所刺されたなぁ、なんだろう?という感じだったのだけれど、徐々にエスカレート。

ネットで検索してみて、ダニだと分った。症状が完全にマッチ。それにしてもかゆい。かなりかゆい。しかも、市販の無視刺され薬は逆効果みたい、どうやら。最初はつけてたのだけれど、つけないほうがよさそうだ。

一応、某サイトに書いてある対策はしてみました。洗えるものは洗って、日に干せるものは干して、風通しよくして、部屋のホコリを減らしたりして。そうしたら、次の日は大丈夫だった。・・・ので、気をよくしてしばらく放っておいたら、彼らは再度反撃。

もっと、根本的な対策が、必要そう。

ちなみに一人暮らしの人は、気を付けた方がよいですよー。うちは一人暮らしとしては平均的な部屋の汚さ(まあ、じゃないとしても中の下くらい?)で、そこまでヒドイわけでもないと思うのですが、ある日彼らはひょこっとやってきたので・・・。明日は、アナタの部屋にも来るかも!・・・って来ないか。


(学校がはじまるせいか)最近なんとなく体調がよくないし、これからほんとうに修論かけるのだろうか...などとあまり元気のないところに追い撃ちをかけられた気分。うーん、コマッタ。まあ、自業自得ではございますが。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年04月05日 23:40に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「!だ線打強最上史の人巨がれこ、だうど」です。

次の投稿は「天気のよい一日」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type