« MT | メイン | らぶ・ぽーんっち! »

エブリデイ

JR東日本の駅コンビニで消費税二重取り(リンク先はYahoo!ニュース)

どこかがきっとやるだろう、と思っていたら案の定。税込みの値段にさらにレジで消費税を加算、という単純ミス。

ちなみに、このJR東日本の駅コンビニの名前、「NEW DAYS」というのだけれど、ぼくはどうしても覚えられない。というよりは、間違って覚えてしまっていて、一向になおせない。「ニューデイズ」なのだけれど、ぼくはどうしても「エブリディ」(全然違うんだけど。でも、なんとなく雰囲気が似ていない?)と言ってしまうのです。ついつい。赤い看板にでっかくNEW DAYSって書いてあるのだけれど、頭の中で瞬時にEVERY DAYに変換されてしまう。

しかも悪いことに、周囲が慣れてしまって、エブリデイで通じるようになってしまいつつあり・・・。

「エブリデイで○○買ったらさぁ、」
「エブリデイの前で待ち合わせ」
などという会話が何の疑問もなく交わされるようになりつつある、今日この頃。


・・・でもなんで、エブリデイなんだろう。
駅コンビニっぽいからかな。自分でも良く分からない。

About

2004年04月03日 00:38に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「MT」です。

次の投稿は「らぶ・ぽーんっち!」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type