Google
  Web nisshi.jp   

August 05, 2004

財布にSuicaが2枚入っているとどうなるか

財布の中から取りださなくても大丈夫、という便利なSuica。しかし財布に2枚入っていたらどうなるのだろうか?

  1. 2枚両方から料金が引かれる
  2. ちゃんと片方から料金が引かれる
  3. エラーになる。

たまたま限定Suicaを購入したあとで、財布の中にSuicaが二つ入っており、せっかくなので面白いから試してみました。

予想としては上手くできていて「ちゃんと片方から料金が引かれる」かと思ったのですが・・・。実際は「エラーになる」でした。改札の液晶には複数枚処理なんとか、と出ていました。改札も閉まるし、結構恥ずかしかった。

というわけで、たまたまSuicaが財布に2つ入っている場合は取りだして使わないといけないようです。それはそれで不便ですね。・・・そもそもそういうケースが稀なのだろうけれど。


トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nisshi.jp/mt/mt-tb.cgi/275

このリストは、次のエントリーを参照しています: '財布にSuicaが2枚入っているとどうなるか' , *nisshi.jp.
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Accessed from following URLs...
    [an error occurred while processing this directive]







indexAbout+Profilelinks