Google
  Web nisshi.jp   

August 05, 2004

ブッシュ大統領、CIAからブログをやめるように言われる

weblog @ masahiko.org
経由で知った楽しい話題。


CIA Asks Bush to Discontinue Blog(the ONION)

ブッシュ大統領が自分のブログに作戦上の機密に関わることなどいろいろと書いてしまうので、困ったCIAがやめるように要請してきた、というニュース。ちなみに問題となっているブログはGeorge's Blog(URLはhttp://prezgeorgew.typepad.com/)。

・・・って、もちろん「全部うそ」なわけですが、でもとても面白くて楽しませていただきました。記事でブッシュ大統領がブログをやっている写真ではなぜかiMacユーザになっていたり(笑)、細かいところまでよく出来ています。

ちなみに記事を掲載したthe ONIONと似せ大統領ブログのGeorge's Blogは全く関係ないとのこと。実に見事な連携プレーですね。冗談でやってみただけ、というGeorge's Blogのアンディーさんは突然の注目に困惑しつつも、「誰か才能ある面白い人、ブッシュのふりしてよー」と結構乗り気の様子。今後もちょっとチェックしてみますか。

ちなみに「ニセ・・・」といえば!ということで、5年くらい前に周りで流行っていたニセ首相官邸を思い出したのですが・・・検索してみたらまだあった!。しっかりと更新は続いているみたいです。すごい。


トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nisshi.jp/mt/mt-tb.cgi/277

このリストは、次のエントリーを参照しています: 'ブッシュ大統領、CIAからブログをやめるように言われる' , *nisshi.jp.
CIAで活躍したこともある義伯父がリムジンで駆けつけたの巻
概要  今までにこれほどクレイジーな光景に出会ったことがあったろうか? 一瞬、自分でそ...
ウェブログ: ユキノヒノシマウマ
時刻: January 4, 2005 02:30 PM
コメント

TB有難うございます。weblog @ masahiko.orgのmasahikoです。爆笑いただき光栄です。それにしても世の中面白いことをする人がいるもんですね〜。

by: masahiko : August 6, 2004 03:33 AM

ブッシュ大統領はやさしすぎます。
あたしならイスラム教徒と北朝鮮と中国ぶっつぶします。キリスト教徒と仏教徒だけの世界どんだけ世界が平和なことか。(笑)

by: きらら : April 1, 2005 09:32 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Accessed from following URLs...
    [an error occurred while processing this directive]







indexAbout+Profilelinks