« 夏帆さま@SPA! | メイン | ショートトラックの神野由佳選手を応援すべし »

iBookのHDDがガリガリと怪しい音を立てる件について

前から立てていたような気がするのですが、気になり始めるとホントに気になりますね。それなりに大事なものも入っているので、ある日突然お亡くなりになられても困るというのもあり・・・。一日中使いっぱなしなので少し心配になってきました。結構持ち歩いてますし。

iBookがあるのを前提に3台目のパソコンにwindows機を買う計画があったのですが、急遽mac miniにでも変更しようかと検討中です。よく考えたらこのiBookもすでに買ってから3年が経過していて、古い方の部類に入ってきていますし。ただ、新たにPowerBook(MacBookPro?)を購入するほどの余裕もない気がするので、しばらく家にいる間だけでもmac miniに逃げて、あまり忙しくないときにiBookのHDDを交換に出すというのも手かな、と。

メモをwebに乗せちゃえばHDD壊れても困らないんじゃない?とか頭のいいのか悪いのか分からないことも思いついて、自分のノート用のwikiも立ち上げてみたりしました。アクセス制限かけて。でも、時々google先生がアクセス制限のかかっているページをキャッシュしちゃってりしてますよね?あれってどうなってるんでしょ。それだけが今ちょっと心配です。

それにしてもサーバー借り過ぎだな、わたし。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

January 30, 2006 4:50 AMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「夏帆さま@SPA!」です。

次の投稿は「ショートトラックの神野由佳選手を応援すべし」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type