« 31アイスクリームのCMに黒川智花 | メイン | 快適ワープロ環境を求めて »

mixiミュージック

mixiミュージックがプレミアムのひと以外にも公開になったのに伴って、mixiステーションを入れてみました。MacOS版では上のメニューバーのところにmixiアイコンが常駐していて、iTunesの再生履歴を随時更新、という感じになっています。

入れて数日経つんですが、なんか恥ずかしいですね、これ

なにやら自分のプライバシーを覗かれているような感じもあり、なんともいえない気分です(苦笑)もちろん、明確に「嫌」だったらやめますし、そこまでは行っていないのですが、音楽の趣味をドドンと公開されるのがこんなに気恥ずかしいとは(笑

もっとも、かなり面白いのは確か。自分ではどんなにマイナーな曲だと思っていても、クリックしてみると一日に一回くらいは誰かが聞いていたり。マイミクのひとではまだ誰も使っていないようなのが残念ですが、みんなどういう音楽を聴いているのかは非常に興味がある。あの人が、実は!みたいのもきっとあるのでしょう。

ただ、そもそもの問題として、音楽を聴くスタイルというのも様々ですし、パソコンでは聞かないというひとも多そうではありますね。

コメント (1)

ほせ:

僕も先ほど導入してみましたが,しょうもない音源を再生しても律儀にアップされてしまうので,本当に気恥ずかしいですな.

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年07月02日 16:03に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「31アイスクリームのCMに黒川智花」です。

次の投稿は「快適ワープロ環境を求めて」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type