« WX310SAファームウェアのバージョンアップ | メイン | フランス国立視聴覚研究所のArchives pour tous »

長谷川京子のイー・アクセスのCM

http://www.youtube.com/watch?v=PsmG0zX9Z8M

youtubeにて発見。それなりに前のCMなのですが、いまだにインパクトが強く割と好きなCMの一つ。イー・アクセスの子会社のイー・モバイルの携帯参入が決まった際にも、「そういやイーアクといえば、あのCM・・・」という感じの話もちらほら出てきて、やはりCMウォッチャーの間では記憶に残っているCMだったのだなあ、と実感。

携帯参入の際にも是非この手のCMをとか一瞬思ったのだけれど・・・。「この手のCM」って何か良くわかりませんね。それに女性がどう受け取るのかという問題もある。ADSLに関してああいうCMが打てたのは、特に数年前だったこともあるし、ネットユーザー=男性主体というのが念頭にあったのでしょうかね。携帯で言えば、ドコモにああいうCMが打てるはずもなく。

既存の通信会社で言えばウィルコムあたりなら「問題」はなさそうだけれど、あまり得策とも思えず、ウィルコムはむしろ「普通」に認知されようと頑張っている。イーモバはどういうイメージ戦略で行くんでしょうかね。

コメント (2)

ほせ:

早速見させてもらいました.残ってるもんですね.さすがyoutube!GJ!!!

「へーそー」はインパクト大だったし,何よりあの頃(2002年)のハセキョーは小悪魔的でカワユスでしたなぁ(遠くを眺めながら).

>ほせ
確かに路線は変わったけど、
そんなに遠くを眺める必要もないのでは・・・(笑

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年05月04日 10:37に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「WX310SAファームウェアのバージョンアップ」です。

次の投稿は「フランス国立視聴覚研究所のArchives pour tous」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type