« Yahoo!グルメのフルーツ・ミカン | メイン | ScanSnapに新製品が出ていたらしい »

I-O DATA HDH-SUE160

iBookがガリガリと怪しい音を立てる話についてはこの前に書きましたが、ホントにあぶない気がしてきたので、バックアップ用のHDDを購入してきました。

使っているiBookが古く、USB2.0がついていないのでFirewireがついているもの、ということであとは値段で選んだらこれになりました。USB2.0のものの方がやはり安いのでちょっと悔しい思いはありますが。でもこれはなんかセキュリティなんとかとかついてるもん!・・・と、あまり分かっていないような発言をしてみたのは、そのセキュリティ機能とかいうのがウィンドウズ用なので、私にはあまり関係ないのですな。さらに悔。

本当はLANでつなぐストレージを買おうかともちょっぴり思ったのですが、さらに割高になるようだったので却下。今回の目的はiBookさんが危篤になる前にデータを救い出そうというはなしだったので、凝りすぎたものを買うのも本末転倒かと。

この手のものはどれを選んでもそんなに違わないと思いますが、もの自体に関しては満足です。あまり場所はとらないですし、音が気になるというようなこともなく。非常に快適に使えてて満足。

iBook内のデータも移しましたので、これで何かあっても安心です。一応。それにしてもガリガリいうし、HDDをシークする時間なのかなんなのかパフォーマンスが大幅に低下しているので、そろそろ3年半くらいになることだし、このさえ買い替えようかとすらおもっております。でも今macはインテル化でちょっと買い時が難しいんですよねー。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年02月02日 03:57に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「Yahoo!グルメのフルーツ・ミカン」です。

次の投稿は「ScanSnapに新製品が出ていたらしい」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type