« 本日ZERO-3の予約開始日 | メイン | もうキリ番とかいう感じでもないですが »

W-ZERO3、ついにヤフーのトップニュースにまで

「W-ZERO3」予約でウィルコムストアがパンク(Y!ニュース:+D Mobile)

ウィルコムのPDA型PHS「W-ZERO3」が、発売前から“予約難”の状況になっている。予約は12月9日から始まったが、店頭では行列、オンラインで予約購入ができる「ウィルコムストア」では、週末にかけてアクセス集中によりサイトにつながらない状況が続いた。

ウィルコムストアにつながらない件については数日前にかきましたが、私の確認した範囲では、11日(日曜日)の午前中まで、争奪戦は続いていました。その後、出かけて夜23時くらいに帰ってきたところ在庫がなくなってつながりやすい状態に戻っていた模様。にわかには信じ難い話ですが、中には9日(金曜日)の15時から日曜日の朝まで延々と購入を試みていたひともいたようです。そういうひとにはホント、買わせて上げてくださいよ>ウィルコム様

次回分の入荷が入るとまたあの状態になるのでしょうか。クリスマスくらいまでにはちゃんと欲しいひとに行き渡るようになればいいと思うのですが、さすがに年内は難しいのかもしれまんね。店頭でも入荷未定で予約もなかなか、という感じのところが多いみたいです。

ちなみに予約は店頭でも行われていたのですが、こちらも長蛇の列。CNETが有楽町ビックの様子を伝えていますが、この寒い中深夜から並んでいたひともいたようで(CNET:フォトレポート: 前夜から並ぶ人も──ウィルコム「W-ZERO3」)、熱狂ぶりがつたわってきます。Xbox 360もこれくらい盛り上がればよかったのにね

そういうわけで、欲しくても予約できない状況が続いております。が、それでもやっぱり実物はみたいということで本日は池袋のビックカメラで実機を見てきました。

大きさが一番気になっていたところなのですが、思ったより大きくなかったですね。手の大きい私としては(どのくらい大きいかは、足は31cmというあたりからご推測ください)あれくらいでもいいかも、という感じ。ただ冬ならジャケットのポケットにでも入れればいいのでしょうが、夏にTシャツ+ジーンズなんかだと鞄の中に、ということになりそうです。

操作感はややもっさりをイメージしていたら、あまりそういうことはありませんでした。といってもメールを打ってみたり、くらいしか試してみなかったですが。ただ起動がものすごく遅かったですね。じばらくウィルコムロゴの画面になって動かなくなったので壊れたかと思いました。ただ、そのへんはやっぱり、携帯としての感覚/windows mobile搭載のPDAとしての感覚の差というところなのかな、とは思いますね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年12月12日 16:21に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「本日ZERO-3の予約開始日」です。

次の投稿は「もうキリ番とかいう感じでもないですが」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type