« 学校帰りに夜の風景を | メイン | D200の件 »

ニコンD200のうわさ

少し前からあちこちで話題になっています。たとえばFickrのD70ユーザーグループのこちら。website更新準備をしていたらそのページが見つかっちゃった、ということのようで、あわてて消してもキャプチャとってた人がいっぱいいた、という話。

スペック的には
・1040万画素、DXフォーマットCMOS
・RAWで5fps連写
・無線LAN付き
・$1699
という感じのようです。ただ内容の細かい点からキャプチャが偽物なんじゃ?と指摘する懐疑派もいるようで、そのへんは詳しくないので全然わかりません。

しかしいずれにせよD200の到来が近いのは本当のよう。キャノンに比べるとかなり遅れていた感があるので、ハイエンド・アマチュアな方には朗報ではないでしょうか。値段も手の出しやすいあたりで。・・・いや、最近なんとかD70を手に入れた私にとっては出しやすくもなんともありませんが。。でもD100の小売希望価格って確か30万くらいしてましたよね。

という感じなのですが、それにしてもニコンのwebsiteやってる部門は脇が甘過ぎなのでは。D50の時も英ニコンから情報が事前に流出していたような。もしかしたらわざとやってるのかもしれませんが・・・。


・・・と書き終えようとしたら、こちらより18-200mm VRとかいう話が。これほんとうですか。24-120mmの画像レタッチしたとかいう話じゃないですよね?

今持ってる二本が
・AF-S DX Zoom Nikkor ED 18〜70mm F3.5〜4.5G
・AF-S DX Zoom Nikkor ED 55〜200mm F4〜5.6G
という私はどうしたらいいですか(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年11月01日 06:33に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「学校帰りに夜の風景を」です。

次の投稿は「D200の件」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type