« iPod Nanoが発表に。 | メイン | 「カトリーナはヤクザの仕業」 »

eBayがSkype買収

米イーベイ、26億ドルでスカイプ買収・ネット電話進出(NIKKEI NET)

本業のオークションもそろそろやばそうだし、有望そうなVoIPに手を伸ばしておきますか・・・という話なのかと思ったら、どうやら「オークションとVoIPのシナジー!」みたいな話らしいです。本気かね。


EBay Set to Acquire Skype Technologies
(AP, yahoo.com)の記事によるとオークションの取引の際のコミュニケーションツールとして組み込むことを考えているようで。でもふつう、出品者と落札者と、音声で会話したいかなあ?というのが根本的な疑問。そもそも本当にそういう需要があるのなら、手段はあるのだし利用者の側ですでに流行ってそうだ。

PayPal買ったときと同じような感覚だというのなら意味が良くわからないですね。他に何か見落としてるのかなあ?といろいろ考えを巡らせてみるも、何もないようが気が。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年09月13日 06:13に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「iPod Nanoが発表に。」です。

次の投稿は「「カトリーナはヤクザの仕業」」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type