« クロベルの前田有花さんが降板したらしい | メイン | 七夕の夜にテロですが・・・ »

ベスト電器の格安液晶テレビに注文殺到

サイトに10分の1の値段、ベスト電器に注文殺到(Yahoo!ニュースー読売新聞)

ちょうどテレビが壊れていてほしかったので注文してありました、私。ソニーのハッピーベガ(23型)液晶テレビが1万5300円!破格です(笑)。その値段なら、あの妙に日本人ぽくないCMのごとくみんなほんとにハッピーです。

しかし、先ほど販売できませんというメールが、たしかに来ておりました。まあ、最初から誤記なんだろうなあという気が8割ほどしていたので、どうでもいいのですが。ただ、桁を間違えたのだとすると15万3000円で、(kakaku.comなどを見る限り)「特価」と書いてあった割にはあんまり安くないのと、イオンが32型を10万で販売という話題がニュースになっていた日なので、格安に挑戦の家電量販店としての対抗大安売りなのかなあ、だったらすごいなあ、と2割くらいは思っていたり。

それにしても以前、同じようにNECのパソコンを2万円弱で売っちゃって実際に販売した丸紅ダイレクトはさすがだったんですなあ。正直馬鹿という感じもしますが、やはり一流と二流の分かれ目というのはそのへんにあるんでしょうかね。ほんとかどうか知らないけれど、感動して周辺機器はぜひ丸紅ダイレクトで買いたいとか、丸紅のマンションを買ったとかいう話まであったし。

さて、そんなことはさておき、テレビどうしよう。液晶の画質が妙に気にくわない人はやっぱりCRTにしたほうが幸せになれるのでしょうかね。せっかくパソコンのディスプレイが17インチCRTだしとりあえずつなぎにアップストーリムコンバーターでも買ってみましょうかね。ただ今のディスプレイ、買って7年目なので新たな設備投資はちょっと怖いんですよねえ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年07月06日 17:04に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「クロベルの前田有花さんが降板したらしい」です。

次の投稿は「七夕の夜にテロですが・・・」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type