« 携帯電話新規参入、ウィルコムで一波乱? | メイン | Google Mapsの範囲が拡大 »

ライブドア、「ライブドア・ドットコム」への社名変更を検討

<ライブドア>堀江社長が社名変更を検討 ラジオ番組で表明(Yahoo! -毎日新聞)

「インターネットのポータルサイトっぽい」から、「ライブドア・ドットコム」にしようかなあー、という話の模様。

・・・いつの時代のひとなんですか?

もちろんポータルサイトとしてもうちょっとがんばらなくちゃなあというのは分かるのですが、ポータルって実はそんなにいりませんよ。大手に収斂するのはある意味必然的だと思うので、ともかく有無をいわさず圧倒的な知名度を確立するか、そこにしかない何らかの「良さ」の創造するか、のどちらかしかないんじゃないでしょうかね?

ただ後者を行う能力に関しては今回の件がなんだかすべてを物語っているような気が・・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年06月21日 21:38に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「携帯電話新規参入、ウィルコムで一波乱?」です。

次の投稿は「Google Mapsの範囲が拡大」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type