« ライブドア、「ライブドア・ドットコム」への社名変更を検討 | メイン | 東京はいつから亜熱帯になったのか。 »

Google Mapsの範囲が拡大

やじうまwatchを見て知ったのですが、前に取り上げたGoogle Mapsの衛星写真の範囲が全世界に拡大した模様。全米だけでもステルス爆撃機が映ってたりなぞのミステリーサークルや愛のメッセージがあったりと、あれだけ楽しめたのに、全世界となればこれはもはや究極のウォーリーをさがせですな。しかもウォーリーが誰なのか分かっていない、という。

色々探しはじめるとキリがないし妙にはまって時間を浪費してしまいそうなのであまり詳しくは試してはいないのですが、確認した範囲では東京あたりでは大きいマンションの一軒一軒が判別できるくらいには拡大することができました。アメリカの方はさらにもうちょっと解像度が高かったのでお楽しみもあったのかな、という気はするものの、自分が住んでいるところの方が眺めている分には楽しくていいですね。(まあ上から見たいだけだったらこれまでも国土交通省の航空写真がありましたが・・・)

おそらく今後いろいろなものが「発見」されるんでしょうねえ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年06月23日 06:50に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ライブドア、「ライブドア・ドットコム」への社名変更を検討」です。

次の投稿は「東京はいつから亜熱帯になったのか。」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

BlogPeople

Powered by
Movable Type